【月】平野駿 【火】依岡希枝 【木】TK 【土】ひなのひな

2016年12月29日

2016 終幕

TKです。
さぁ今年も残すところあと3日!
 
ですが、正直今日のブログは書こうか悩みました。
というのは、先日私の母方の父、つまりおじいちゃんがお亡くなりになられました。
今年の夏頃から病院で寝たきりで、いつ亡くなってもおかしくない状態でした。
それでも、私が見舞いに来ると、病気ないんじゃないかというくらい元気な姿を見せてくれました。
幼少期にニューヨークから日本へ一時帰国した時は、毎回元気に遊んでくれました。
そう、私のおじいちゃんはとにかく元気でした。
 
親族の方々が亡くなるというのは初めてで、昨日亡くなった知らせを聞いたとき、私は寂しくなりました。
心に大きな穴が開いたような感じでした。今日このあとお通夜、明日葬儀とあります。
葬儀も初めて行くので、果たして私はどのような感情に包まれるのか。
そんなことよりも、おじいちゃんには哀悼の意と感謝の気持ちを表したいです。
 
今年は学年としての最後の一年でした。
一見すると後残りが多かったかなと私は思いましたが、
アルバムを見るとやっぱり楽しかったなと思える一年になりました。
来年はついに卒業、新たな人生を迎えます。
2月に私の大学で行われる卒業公演。
とりあえずこれを終わらせなくては、私の次の人生は始まりません。
おじいちゃんの元気魂を受け継いで、最高の集大成を出したいです。
 
ということで、今年はこれにてお別れです。
また来年、皆様お会いしましょう。それでは、良いお年を。
 
TK
 
おじいちゃん、本当にありがとう。
安らかに眠ってください。
posted by O・D・A アクターズ at 08:37| Comment(2) | 日記

2016年12月27日

メリークリスましたより岡。

皆様おはこんばんちは〜
今週も火曜日になりましたので
依岡希枝のターンですより岡〜


いやー、どうも、
メリークリスました。

クリスマスは
とりあえずケーキ屋さんに行きました。



うん、美味ー!


まあだいたいそんなクリスマスでした。

私は今年もいい子じゃなかったようで、
サンタさんは来てませんでした。

だけど実際改めてよくよく考えたら、
全身赤白の服に身を包んだ
もじゃもじゃ髭で顔を半分程隠して
さらに帽子まで被って
中身の見えない大きな袋を担いだ
知らんオッサンが寝てる間に
勝手に部屋入ってきて
勝手に何か置いて帰ったら
どんなに欲しかったモノでも
気持ち悪くて使えないよね。

ということで、自他ともに認める
大のUFOキャッチャー好きの私は
クリスマスイブに\700でゲットした
この子と一緒に寝てます。

 
全身毛だるまなので暖が取れます。
気持ち暖かい気がしてます。

それでは、
今年も1年ありがとうございました。
皆様良いお年を。
また来年の火曜日に〜
よりおかきえでした〜


posted by O・D・A アクターズ at 20:45| Comment(0) | 日記

2016年12月26日

年の瀬には

やっはろ〜!
(^o^)/~~

どうも皆さん、クリスマスも終わって今年最後の月曜日がやって参りました!
月曜日担当の平野駿です
(^^)/

さて、クリスマスの後に来る年内最後の一大イベントと言えば、やっぱり大掃除ですよね

皆さんはいつも片付けはきちんとできている方ですか?
私は普段はなかなか片付けのできていない人間なので、この機会に徹底的に綺麗に片付けて清々しい気持ちで新年を迎えたいと思います

大掃除ってアレですよね
なくしたと思ってたものが偶然出てきたりしてなんかちょっと嬉しい、みたいなことありますよね

逆に、片付けたはいいけど後でどこやったか分からなくなる、なんてことにはならないように気を付けないといけませんけれど……

とまぁそんなワケで、今年もあと僅か
頑張っていきましょう!

それではこの辺で

(-.-)Zzz・・・・
posted by O・D・A アクターズ at 13:00| Comment(0) | 日記

2016年12月14日

イリュージョンしたより岡。

皆様おはこんばんちは〜
 
今週も火曜日が来たので
依岡希枝のターンですより岡〜
 
 
まあ、タイトル通りですね。
こないだ、
マジシャンのAKOさんの
アシスタントということで、
依岡、
イリュージョンしてきました。
 
 
 
イリュージョン中の写真は無いですが
イリュージョン後に記念に。
 
ドキドキでしたが
楽しく出来たので良かったです
 
 
ではそろそろおやすみなさい。
また来週の火曜日に〜
よりおかきえでした〜
posted by O・D・A アクターズ at 00:02| Comment(0) | 日記

2016年12月12日

貰って嬉しい

やっはろ〜!
(^o^)/~~

どうも皆さん
月曜日担当の平野駿です!

さて、早いもので12月も半分が過ぎようとしています。
大晦日が過ぎればお正月!
お正月の楽しみは色々ありますが、その一つに年賀状がありますよね。

皆さんはどんな年賀状を書いてますか?

私は毎年自分で絵を描いてそれをスキャン&プリントしてオリジナルの年賀状を用意してます。
まぁ、絵は下手なんですが……
(;´д`)

皆さんも素敵な年賀状書いてくださいね!
そして、年賀状沢山届くといいですね!

というワケ、来年の年賀状の柄を考えつつ今回はこの辺で
お休みなさい
(-.-)Zzz・・・・
posted by O・D・A アクターズ at 22:00| Comment(0) | 日記

2016年12月10日

あんまり覚えてないや

先日のアーツ公演でダダスベリして悔しい土曜日は安藤聖がお送りいたします


場を提供していただきましたお客様関係者様、アイデアを出していただいたアクターズメンバーの皆様は申し訳ありませんでした



閑話休題

最近飲めないお酒を無理して飲んでいると、飲み始めた頃に比べると大分強くなりました。


それでもまだまだ弱いですが、遺伝を考えるとそれなりに強くなれました。


もっとも、体調などに左右されますが2、3杯程度では潰れなくなりました。


最近ミナミで飲む事が増えまして、毎週行きつけのお店で朝まで飲んでおります。


今日もそうでした


そこからさらに常連仲間に別のお店を紹介してもらい、探せば一日中飲み歩ける事を教わりました。


この一日中ハシゴが出来ることを早速試したのがいけませんでした


酒が深くなり、昼から夕方にかけての記憶が少し曖昧になってしまいました。


何かしらを無くしたり落としたり壊したり余所様にご迷惑を掛けたりはしませんでしたが、誰と何を話したのか、どういう道を通って次に行く予定のお店にたどり着いたのかがはっきりと分かりません。


断片的に記憶が引き出せる程度でした


結果として、本来の予定を完璧に遂行してはおりますがさほど問題のない記憶の欠落にもゾッとしました


酔いが進めば何一つ覚えてない可能性があるので
もう少し摂生しようかと思います
posted by O・D・A アクターズ at 23:49| Comment(0) | 日記

2016年12月08日

終電ドラマ


TKです。
学校やいろんなところでは、風邪やら体調不良やらでダウンしてる方が多発しております。
私自身もケアや予防はしていますが、ホンマにこの時期は油断できませんね。
数年ぶりに予防接種受けましたが、インフルにもかからないようきぃつけたいところです。
 
さて、最近終電が盛り上がっているようですね。
社会人からしたら
・残業とかで遅くなって、終電に乗らないと家に帰れない
・でももっと早い時間に乗って落ち着いて帰りたい
・酒臭い人が多いから乗りたくない
・終電に向かって走るのが嫌…
 
などと嫌々理由で終電を利用している人も多いこと。
ですが、そのイメージをひっくり返す作品が人気です。
週間モーニングで月一連載している”終電ちゃん”です。

 
終電の時だけに現れる”終電ちゃん”(妖精?精霊?実態は謎)
終電で乗り損ないそうなお客さんを最後まで安全に届けるのが使命。
実在する路線をモデルに、終電だからこそ繰り広げられる
ハートウォーミングなストーリーが見ている人の心を揺るがします。
物語は大げさにファンタジックだけど、どこかリアルで高揚感がこみ上げてきます。
 
JTB時刻表の12月号にコラボ連載ということで
書き下ろしのストーリーが描かれていて
そこでこの作品を知って一発でハマりました。
そして単行本2巻とも買って、
今日発売のモーニングで最新話が掲載されたので、給料日過ぎたら買おうかなと(笑
 
私自身は終電は使ったことなく、バイト終わりとかは
終電の何本か前でなんとか帰宅するというのがしょっちゅうです。
ですが、この作品を見ると終電に乗ってみようかなと思ってしまうのですね(笑
乗ろうとした先に、電車の屋根から終電ちゃんがスタッと飛び降りてきて
「早く乗りな!」「明日からはもっと早い電車で帰るんだよ!」
っと怒られながらも気にしてくれて・・・
彼女のおかげで安心して帰れて・・・
 
うん、やっぱ妄想だけにしておこう。
 
これのせい?か最近周りの友達から、終電にまつわるエピソードをよく聞きます。
と言っても本人の自業自得や苦労話というのが多いですが(汗
私もいつか使ってみようかなと。
現実でもどんなドラマがあるのか、ちょっと見てみたいです。
危ないことに絡まれたくはないですが。
 
この作品、私の中でも五本の指に入るほどのオススメ作品になりました。
(私の五本の指:RWBY FLCL KND パワパフ 終電ちゃん)
皆さんも是非読んで見ては?
 
そしてアクターズ的には、これを舞台化するのもアリかなと。
これに関しては待て次回!

posted by O・D・A アクターズ at 20:50| Comment(0) | 日記

2016年12月06日

お返事したより岡。

皆様おはこんばんちは〜
火曜日になったので
依岡希枝のターンですより岡〜

私ずっと、前に招待状のお返事の仕方で
イラストで出席にマルしたり
欠席を消したりみたいなのを見てから、
やりたくてやりたくて
もうとてもやりたかったんですけれど、
遂に、願いが叶ったんです!

私のお友達が結婚するってことで
結婚式の招待状を貰ったんですけれど、
その子がバイク屋さんで働いてるので
それにあわせて念願の
返信メッセージが出来ました!

 
やっとできたわって達成感というか
自己満足って感じもあるけれど
お友達も喜んでくれたので

ではそろそろ今回はおしまいに。
また来週の火曜日に〜
よりおかきえでした〜
posted by O・D・A アクターズ at 21:27| Comment(0) | 日記

2016年12月03日

明日があるさ

アーツでのアトリエ公演目前の土曜日は安藤聖がお送りいたします


初挑戦ですが私安藤聖単品での出番があり、緊張しております。


地下鉄四ツ橋駅から三番出口を出てすぐのアーツです


皆様のご来場お待ちしております
posted by O・D・A アクターズ at 05:20| Comment(0) | 日記

2016年12月01日

久々のアトリエ公演

TKデス

さて、明後日土曜日は、久しぶりのアトリエ公演プチ忘年会です!
久々にアーツエンターテイメントさんにて、我々独特の雰囲気を醸し出す瞬間がやってきます!

今回は最初から最後までアドリブの連続です!
正直言いますと、台本は一切ございません。
マジで
言うことは各々決めてきております。
ですが、決まったセリフは特にございません。
なので、最後まで何が起こるかわかりません。
お客さんだけでなく、演者の私たちも大混乱!?

といった一味変わった公演に、是非足をお運びください。
プチ忘年会ということで、軽い壮行会も行います!
ちょっと早いですが、一緒に楽しく盛り上がりましょう!
ということで、皆様のお越しをお待ちしております。

12/3
アクターズアトリエ公演 兼 プチ忘年会
@アーツエンターテイメント専門学校(地下鉄四ツ橋駅三番出口出てすぐ!)
17:30 START
忘年会費込みでチケット\1,000です。

では皆様、会場で!
posted by O・D・A アクターズ at 23:01| Comment(0) | 日記